お気に入りブログ更新情報

スポンサーリンク

2014年3月12日水曜日

ルール変更を考え中・・・

こんばんは、セルズィオです。

いつもなら、月・火の収支の発表ですが、「シストレ24最低取引数量の変更について」のお知らせが入ってきたので、今日はこちらについて書きたいと思います。


スロットや他のFXにも興味のある方は、
仕事をしながら、スロットとFXで年240万勝つ!!
もご覧ください

↓ランキング上位を目指していますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



スポンサーリンク

 


インヴァスト証券からのお知らせにおいては次のような内容となっています。



3月10日(月)にシストレ24のプラットフォーム提供会社であるトレーデンシー社から、3月31日(月)より最低取引数量を1kから5kに変更する旨の通達がありました。
本仕様変更はミラートレーダーを採用している全てのブローカーに対応される予定です。
トレーデンシー社の通達はこちら http://www.tradency.com/new-system-requirement-apr-14
この仕様変更に従い、シストレ24の最低取引数量は5kとなりますが、5k以上の取引については1k単位でお取引いただけます。
3月31日(月)以降(30日のシステムメンテナンス終了後)に新たにストラテジーを追加し、お取引される場合の最低取引数量は5kとなりますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。(マニュアルおよびセミオートも同様)
なお、現在お客様が保有されている建玉、ならびにポートフォリオで、すでに指定している数量については、5k未満でも変更せずに運用されます。
ただし、設定した数量を変更される場合は5k未満に変更することは出来ませんので、ご注意ください。
※3月30日(日)までにポートフォリオに追加した未稼働状態のストラテジーを31日以降に稼働させた場合は、5k未満であってもストラテジーを稼働させることができます。



 
 僕の今のポートフォリオは1K×2または、2K×1で運用しています。最低取引数量が1Kから5Kへと変更になるということは、今のポートフォリオは運用できなくなってしまいます。
 
一応、すでに指定している数量については、5k未満でも変更せずに運用されますとなっていますが、僕のポートフォリオは毎月見直すというルールのもとにやっているので、4月以降は無理ということになってしまいます。
 
ただ最近は勝てなくなってきてるため、ルール変更を考えていたのでちょうど良かったかもしれません。でも1K運用は続けていきたいと思っているので、遅くとも3/28までには新しいポートフォリオを組まなくてはなりません。
 
今度のポートフォリオは1年間くらいの長い期間ほったらかしにできるような安定したポートフォリオを組みたいと考えているので、それまでにじっくり考えたいと思います。
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    シストレ初めてまあ2週間ですが、なかなかプラスに持っていけないですねー。
    そして1K運用ができなくなるとのことなので、私も今後どうしようか考えているところです。
    今のところはしばらくそのままにして、徐々に5Kずつの運用にチェンジしていこうかと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. れおじいさん

      なかなかうまくいかないですか・・・

      1K運用ができなくなってしまうと、たくさんのポートフォリオでの稼働は難しくなってしまいますね。

      1K運用で増やした資金で5K運用にできるのが理想かもしれませんね。

      削除
  2. セルズィオさんこんばんは。
    いきなり5kでの運用は厳しいですよね。
    当分は今のロットでいいのですが5k以上でしか変更出来なくなってしまうので、資金に余裕がないと運用出来るストラテジーが減ってしまいますね。

    返信削除
    返信
    1. ブギーさん

      5K運用は厳しいですよね。

      でも、3/28までに未稼働でいいのでポートフォリオに入れておけば、3/31以降も4K以下でも稼働できるみたいなので、気になるストラテジーは登録しておいた方がいいかもしれませんね。

      削除